RYOKOの育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『お目目ぎゅ〜、もんも―ん』

<<   作成日時 : 2005/11/10 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 髪を洗って流す時のことです。

2ヶ月程前まで髪を洗うときは、仰向けに抱っこして洗ってあげていました。が、なぜか突然髪を洗うのを嫌がりだし・・・とうとう立ったまま髪を泡立て、泣き叫ぶ息子の頭を下げ頭から「ジャ―」。更に、泣く泣く(T T)。
当然お風呂に入るのも嫌がりだしました。

1才半ぐらいで髪を洗う理由を言っても分からないとは思いましたが、『かんかん洗わないと、かゆい、かゆいになるよ!』と言い聞かせました。そして、お風呂の前はお目目を「ぎゅっ」と閉じて「もんも‐ん」(頭を下げること)を練習しました。

最近では、だんだん楽しくなってきたのか自分から練習したりぬいぐるみの頭を洗って水をかけるマネをしたりしています。(笑)

まだ、水をかけると泣きますが泣きながら『お目目ぎゅ〜もんも―ん』と言ってがんばっている息子の姿はとってもかわいいんです。

お風呂上りはご褒美にアイスがかかせません(^^);

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『お目目ぎゅ〜、もんも―ん』 RYOKOの育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる